カレンダー

« 2011年10月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

自己陶酔にもほどがある?BookBookでMacBook Airをカッコ良く持ち歩く

|

動画はいつものようにiMovieとGarageBandで作りました。

いや、Macは楽しいですね。
Windowsのように何かに邪魔される感覚がなく夢中になって仕事ができるので、気がつくと思いのほか時間が経ってて疲れちゃってるなんてこともありますが、それもMacだから許せちゃいます。

BookBookは使い始めて1ヶ月ほどしか経ってないですが、使い心地には満足しています。
ジッパーが頼りないだの書き込みも見ましたが、自分で使う限りそんな心配もなく、持ち歩き時のクッションとしても、カバンの中でつく傷の心配もなく、何よりカッコいいので持ち歩くのが楽しいです。

BookBookに入れることによって裸で持ち歩くよりMacBook Airが分厚くなり、ケース自体の重量もあるので重くもなるのですが、持ちやすくなった分デメリットにも感じません。

ただ購入時には革製品特有の匂いも結構あり、数日陰干ししてから使い始めました。
湿度や温度が高い気候だと匂いも強くなるようで、この記事を書いている残暑厳しい9月では、まだ時々匂いが漂ってきます。

動画に登場するカバンはこちらで購入しました。
Standard bag

「BookBook for Air 13」はこちらから。
アマゾン楽天


記事ピックアップ



HPパソコンレビュー

ThinkPad X200 Tabletの実機を見てきました
ThinkPad X200 Tablet

ThinkPad X200 (ThinkPad vs Zippo)
ThinkPad vs Zippo?

RICOH GX200 愛されて憎まれる本格カメラ
RICOH GX200

FORIS.HD x C@T-oneが作るプライベートなアート空間
FORIS.HD C@T-one

日経ネットマーケティングの気になる中身
日経ネットマーケティングレビュー

ノートPCスタンド
ノートPCスタンド