カレンダー

« 2011年10月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

もうWindowsには戻らない!ついにキタMacBook Air

|

2011年7月20日の発売日にApple Storeにて注文。
MacBook Air 13inchモデルが8月11日にようやく到着しました。

ずいぶんと時間がかかったけれど、僕がWindowsという”足かせ”にハマっていた時間と比べれば、3週間という期間は一瞬みたいなものです。

開けること自体がMacの世界の入り口とばかり、シンプルで美しい化粧箱。
アルミボディの高級感ある質感。
軽快なタッチのキーボード。

どれをとっても美しいものですが、とりわけ僕が求めていたのは”仕事を邪魔しない”軽快な使用感です。
低電圧だけどパワフルなCPUと高速なSSD、そしてハードウェア一体で開発されたOS。

高機能だけど使い方がさっぱり分からない国産携帯電話の魔の呪縛から僕を解き放ってくれたiPhoneを手に入れて以来、
ついに来るべくときがきたという満たされた気持ちと、解放感でいっぱいです。

真の世界を見ることなく、他人から奪い取るだけの人生だったフリンは、ラプンツェルという新しい夢に出会うことで真の自分に戻ることができました。
僕はMacBook Airに出会うことで、真の仕事環境を手に入れることができたんだと思います。

「そんなの新婚のうちだけさ。すぐに喧嘩が絶えなくなるよ。」

なんてネガティブな言葉には僕は耳を貸しません(笑)

「MacBook Air?そんなのただの機械じゃないか。人を幸せになんかしてくれないよ」

僕が結婚相手に求めているのは「幸せにしてくれること」じゃないんですよ。
「幸せになるのを邪魔しないこと」なんです。
相手が人間でも機械でも同じ。

だから”足かせ”なんてゴメンです。
さようなら、Win。
こんにちは、Mac。


記事ピックアップ



HPパソコンレビュー

ThinkPad X200 Tabletの実機を見てきました
ThinkPad X200 Tablet

ThinkPad X200 (ThinkPad vs Zippo)
ThinkPad vs Zippo?

RICOH GX200 愛されて憎まれる本格カメラ
RICOH GX200

FORIS.HD x C@T-oneが作るプライベートなアート空間
FORIS.HD C@T-one

日経ネットマーケティングの気になる中身
日経ネットマーケティングレビュー

ノートPCスタンド
ノートPCスタンド