カレンダー

« 2011年10月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

イーモバイル、やっとつながる

|

昨日、イーモバイルの交換品が届きました。
宅配便で、不良品との交換だったので、わざわざ自分でコンビニなどに行って宅急便で返品する必要はなかったのでよかったです。

結果として、交換されたイーモバイルではちゃんと接続ができました。
最初からこんなふうにストレートにつながれば不信感も持たずに済んだのですが、今回は配送ミスなども重なったので、つながっても安心できません。

いつまたつながらなくなるか?
不具合が出たときに事業としてどのくらいの損害額になるか?(今回は問い合わせだけで3万円も経費がかかりましたよ)
という不安を抱えながら使っていくことになりますね。

本日外出先(JR駅周辺)で接続テストしました。
受信感度はアンテナが3本立った状態だったのに、以前は3Mbpsほどでつながった場所で0.01Mbpsなど異常に遅い速度でした。
明後日、品川に行くので、そこでもテストしてみます。


記事ピックアップ



HPパソコンレビュー

ThinkPad X200 Tabletの実機を見てきました
ThinkPad X200 Tablet

ThinkPad X200 (ThinkPad vs Zippo)
ThinkPad vs Zippo?

RICOH GX200 愛されて憎まれる本格カメラ
RICOH GX200

FORIS.HD x C@T-oneが作るプライベートなアート空間
FORIS.HD C@T-one

日経ネットマーケティングの気になる中身
日経ネットマーケティングレビュー

ノートPCスタンド
ノートPCスタンド