カレンダー

« 2011年10月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

イーモバイルの認識異常その後

|

昨日の不具合は、イーモバイルのトラブルシューティングにしたがって色々試したのが結局認識さえできない状態は変わりなく、本日カスタマーサポートに電話をして1時間の問い合わせののち交換ということになりました。

商品到着に3週間以上かかったことや問い合わせのたびに時間がとられていること、イーモバイルの商品品質にも疑問があることなどを訴えてキャンセルも交渉しましたが電話口ではムリでした。もし本格的にクレームをつけてキャンセル交渉するのであれば会社宛文書での交渉がいいでしょうね。

今回のトラブルの対応ですが、電話口での応対は決して悪くないです。
こういう内容の問い合わせに対応するスタッフの方の苦労もよく分かります。
できればサービスや品質管理をしている部署に文句を言いたいところですが、コスト削減やサービスの効率化を進める企業体ではカスタマーサポートという部署は弱い立場なので、こういうのはやっぱりカスタマーサポートの電話口ではなく会社宛文書でやったほうがいいのでしょう。

しかしそういうやり方は一般ユーザーの立場では敷居が高いですね。
イーモバイルのデータカードは問題なく使える機種も多いですが、そうでない機種を使っている方は本当にご苦労様としか言いようがありません。

WiMAXはまだまだサービスエリアが充実していませんが、試用を申し込んだので使い勝手を比べてみたいと思います。


記事ピックアップ



HPパソコンレビュー

ThinkPad X200 Tabletの実機を見てきました
ThinkPad X200 Tablet

ThinkPad X200 (ThinkPad vs Zippo)
ThinkPad vs Zippo?

RICOH GX200 愛されて憎まれる本格カメラ
RICOH GX200

FORIS.HD x C@T-oneが作るプライベートなアート空間
FORIS.HD C@T-one

日経ネットマーケティングの気になる中身
日経ネットマーケティングレビュー

ノートPCスタンド
ノートPCスタンド