カレンダー

« 2011年10月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

iPhone 3GS発売間近・値下げされたiPhone 3Gを購入

|

iPhone 3GSの発売発表後、早くも世間では現行機種のiPhone 3GからiPhone 3GSへ乗り換える記事だとか、今買うならiPhone 3GとiPhone 3GSのどちらか?なんて記事がたくさん出ていましたが、私は6月13日に値下げされたiPhone 3G 16GBを買いました。

私が今使っているのはSoftbankの第2世代携帯電話というのもあり、機種変更の必要が差し迫っていたことと、現行機種であるiPhone 3G 16GBの値下げ、そして在庫が無くなり次第販売終了となることなどが背中を押しました。

今の携帯電話が2年以上使っているものなので、iPhone3G/16GBの24回払いで月々の実質負担額は720円でした。
パケットし放題のミニマムチャージが¥1,000くらいで留守番電話なんかは省略、ホワイトプランや何かをあわせて、月々の支払いが3、000円台前半くらいになりました。

国産の最新機種なんか買うよりはよっぽど安いです。
ワンセグはいらないし(オプションでつけられますが)、おサイフケータイも特に必要なかった私には、とてもよい買い物でした。

先月から「機種変更するならオンラインで!」と心に決めて準備を進めていたので、ソフトバンクオンラインショップでの手続きもスムースにいきました。

オンラインで機種変更するなら、これだけの情報が必要!

機種変更するためのログオンには以下の情報が必要です。
・契約者名
・生年月日
・携帯電話番号
・暗証番号
これ、全部自分のものを入れていたのですが、私は家族副回線契約で代表回線が妻のものになっているため、実はこうしなきゃなりませんでした。
・契約者名(代表契約者氏名)
・生年月日(代表契約者生年月日)
・携帯電話番号(機種変更する携帯電話番号)
・暗証番号(機種変更する携帯暗証番号・契約書に記入した4桁暗証番号)
以上です。

実店舗で必要となる手続き同様、いろんな契約同意事項だとかはありますが、料金プランのシミュレーションなどもすべてオンラインで確認しながら進められるので、ショップに行く時間のない私はとても助かりました。

3日後には届くので、今から準備を進めなきゃ。(わくわく)

と言ってたら今朝(6月18日)届きましたよ。
開梱の様子を動画にしてみたので、貼り付けてみます。
ただ開けてるだけ・・・なんですけどね。

 


記事ピックアップ



HPパソコンレビュー

ThinkPad X200 Tabletの実機を見てきました
ThinkPad X200 Tablet

ThinkPad X200 (ThinkPad vs Zippo)
ThinkPad vs Zippo?

RICOH GX200 愛されて憎まれる本格カメラ
RICOH GX200

FORIS.HD x C@T-oneが作るプライベートなアート空間
FORIS.HD C@T-one

日経ネットマーケティングの気になる中身
日経ネットマーケティングレビュー

ノートPCスタンド
ノートPCスタンド